ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク

エジプトがインターネットから孤立

  • グローバルドメインニュース
  • 2011/02/02

情勢不安によりエジプトがインターネットの規制を強めているとの見方が支配的になってきています。
現在正確な規制の手段については議論が続いておりますが、一部のegドメインでは接続すらできない事態となっているようです。

case1: ケーブルの物理的切断による規制
ヨーロッパと西アジアの接続は問題が無いように思われる為可能性は低い。

case2: IPアドレスの制限
エジプトで利用されているIPの完全なリストは存在せず、時間的にも難しい。

case3: ルーティングプロトコルの規制
最も有力視されている手段。国外とのBGPを一斉に制限する事は可能とのこと。

case4: DNSへの干渉
以前FacebookやTwitterのドメインに対して異なるIPを応答した中国と同じように制限をかけている可能性。ただし規制としては不十分とのこと。

ゴンベエドメインではcom.egドメインを取り扱っておりますが、取得されたドメインのアクセシビリティに対し責任は負いかねます。ご了承下さい。

■.com.egドメインの登録、詳細はこちら

■ニュース引用元
エジプトがインターネットを切断した方法は?

ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています。