ICANN公認レジストラ。ドメイン取得、ドメインコンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)

ゴンベエドメイン
必ず見つかる1000種類
インターリンク

東アフリカ共同体が「.eac」を申請へ

  • グローバルドメインニュース
  • 2010/08/20

現在2つの組織がトップレベルドメイン(以下TLD)「.africa」の申請を表明しており、1つのアフリカ大陸を目指して活用を行っています。 さらに東アフリカ共同体(以下EAC)という組織も自身の文字列を使用した「.eac」の取得を目指しているようです。

タンザニアのアルーシャに本部があるEACはブルンディ、ケニア、ルワンダ、タンザニア、ウガンダから成り立つ政府間の共同体で、同地域の将来的な統合を目指し、2000年7月に設立されました。EACは繁栄、競争力、安全強化を目指しながら、より安定した東アフリカを創ろうと努力しています。

EACでは「.eac」取得について協議するために、週明けにミーティングを行い、「東アフリカの重要なインターネット資源を強化するには」というテーマ で議論をした模様です。 EACの事務局次長Alloys Mutabingwa氏は、「.eac」の創設は積年の望みであったとし、世界を東アフリカ地域との貿易や商業に目を向けさせ、経済的に生き残るために必要なドメインだとの見解を述べています。

■ニュース引用元
「.eac」、経済共栄圏繁栄のためのトップレベルドメイン申請へ!

新gTLDに関する詳細はこちら(アーバンブレイン)をご覧ください。

ICANN公認ドメイン登録サービス。海外ドメイン取得、コンサルティングのGonbei Domain(ゴンベエドメイン)は株式会社インターリンク(プロバイダー)が提供をしています。